昨日は小春日和だったので、出不精の私も珍しく外に出たくなりお出かけすることにニコニコ

ワンコと子どもと一緒に行けるお出かけスポットをスマホで探していたら、アウトレットがオススメされていたから行くことにした。

春休みとGWの間だからか、そんなに混んでないし気温も調度良くて楽しめた♬

ドッグランにも行って、たくさん遊んだ子どもとワンコ。

夜はみんな爆睡だった。


前回のソナタ(ハイドン)が長すぎて、次のベートーヴェンのソナタに取り掛かることにビビる私不安

しばらく放置していたツェルニーをやることにした。


久しぶりのツェルニーは、たった2ページ。

箸休めに調度良いニコニコ

最初は右手と左手を同時に弾くのが難しかったけど、何度も繰り返すと弾けるようになった。

YouTubeで俳優の伊原剛志さんが、ピアノ初心者にも関わらずラ・カンパネラに挑戦するというのを知った。

フジコ・ヘミングさんのラ・カンパネラに感動して52才でピアノを始めた漁師の話が映画化されることになり、その主演を務めることになった伊原さん。

ピアノは代役でなく、自ら演奏したいと申し出て猛特訓をしている。

そういうのを見ると、私も頑張ろう!と気合が入るちょっと不満

私も自分の演奏で、誰かを勇気づけることができるようになりたいものだ。