ハイドンのソナタ(ソナチネアルバム)を最後までゆっくりとなら弾けるようになったひらめき

後はひたすら練習あるのみ!

全9ページは、ソナチネアルバム1では最長なのかな?
時間はかかってるけど、確実に前に進んでるのが嬉しい。
へ音記号が苦手だったけど、最近はパッと見て分かるようになってきた。

これが終われば次はベートーヴェンのソナタが2曲。

楽しみニコニコ飛び出すハート

もう少しでアルバム1の約3分の2が終わる。

ソナチネ2に行くか、ソナタに行くか?

ソナチネ1と2に難易度の違いは無いらしい。

ネットで調べたら、先生によってはソナチネ1の後にソナタ1に進むこともあるって書いてあった。

憧れのソナタアルバムを早く練習したいなニコニコ



海でお散歩🐾

春休みに入って、長い時間子ども達と外で過ごすことが多くて嬉しそうなワンコ。

春は暖かくて気持ちいいから、たくさん遊ぼうね飛び出すハート