ソナチネOp20終わった〜ひらめき


久しぶりに一曲終えることができて嬉しい♬

この曲はソナチネにしては簡単だったし、メロディーが好きだったから練習が楽しかったな。

ここしばらくソナチネが楽しくて、ツェルニーを全然やってない泣き笑い

そろそろやりたいけど、ソナチネも進みたいし迷う。

ピアノを再開して、継続することの難しさと楽しさを知った。

子どもにもそれを知ってもらいたいと思い、ストレッチを毎日するようにしたら、すごく体が柔らかくなって本人もビックリびっくり

子どもは成果が出るのが早いね。

私はあまり変わらずだけど、気長に頑張ろう。

子どもは変化を感じられたのが嬉しくて、やる気も出てきたから良かった。


子どもが音楽の授業で「エンターテイナー」という曲を習い、私にもYouTubeで聴かせてくれた。

「スティング」という映画の曲らしい。

聴いたことがあるけど、エンターテイナーという題名なのは初めて知った。

ピアノで弾くと楽しそうだから、挑戦してみようかな?

プリント楽譜で調べたら、初級〜上級まである。

中級か上級か迷ってるけど、上級は私が弾けるレベルなのだろうか?

まずは中級から弾いてみるか。



クマのぬいぐるみにアゴを乗せて寝るワンコ。

足元にあるのはドッグフード。

食べ残したドッグフードをソファに運んだり、私にくれたりするんだけど何なんだろう?

このぬいぐるみは、子犬の頃のワンコの色とそっくり。

子ども達が家のあちこちにポイッと置くから、パッと見た時にワンコかと思って驚くびっくり

昔はぬいぐるみを噛んだり振り回してたけど、最近はあまりしなくなった。

子犬の頃はイスやソファ、家のあちこちがボロボロになって大変だったけど、今振り返ると懐かしいなニコニコ