憧れの曲「テンペスト」を練習することにしたニコニコ

↑ヤマハプリント楽譜で購入♬

弾きたい曲をその日のうちにすぐ手に入れることができるなんて、便利な世の中になったなあ。

A4サイズで10枚。
1日1ページずつ練習すれば、10日で一通り弾けるようになるかな?

テンペストを練習する期間はソナチネとツェルニーは新しい曲に進むのはお休みして、今までの復習にしようと思う。

同時期に複数の曲を練習するのって難しいちょっと不満

子どもの頃は同時に2、3曲やってたけど、今は1曲で精一杯だ…

クラシックに挑戦するのは久しぶりひらめき

テンペスト、私のレベルでも弾けるのだろうか?

夏が終わり、過ごしやすい日が続いてる。

11月も暖かい日が多いみたいで嬉しいな。

今日は久しぶりに母親の夢を見て、泣きながら目覚めた。

亡くなってもうすぐ20年。早いなあ。

父も兄も自分も年を取ったけど、母は時が止まったまま。

子育てや仕事、金銭面や体調など、年を重ねる毎に母の大変さが身にしみて分かるようになってきた悲しい

親孝行もできず、心配をかけっ放しのまま亡くなってしまったことにずっと後悔していたけど、友達に

「あなたが居てくれてお母さんは幸せだったと思う。

お母さんの人生は幸せだったと思うことが親孝行だよ。」

と言われて心が晴れた。

私も子ども達に「お母さんは幸せだった」と思ってもらえるように生きていきたい。