京都 知恩院〜日本最大級の大鐘 | ちゃちゃの気まぐれ日記

ちゃちゃの気まぐれ日記

日常での出来事を日記にしました。
良かったら見て下さい。

尚、日記内容についてのお問い合わせはこちら⤵︎
melon_0127@yahoo.co.jp



知恩院にも行こう


しかしながら


キレイな空🌤



何度も前を通ったり、何度も入り口まで行ったりはしていますが

中に入るのは今回が初めてなんだ😅







実はテレビであるものを知り

是非一眼見たくなり行くことにしました。

それはあの…




しかし、あの場所が分からなくて下山してきた僧侶様にお聞きすることに👂




案内してもらいこちらに



私の見たいのはこちらの知恩院の大鐘楼でした😄



知恩院の大鐘は

「日本三大名鐘」の一つ数えられ

三大名鐘は

京都市下京区の方広寺の大鐘、奈良東大寺の大鐘とこちらの知恩院の大鐘

知恩院の大鐘は

高さが龍頭の下まで3.3メートル、口径が2.8メートル、厚さが約30センチ、重さが約70トンもあり、日本最大級の梵鐘とされています。



除夜の鐘には一山僧侶十七名により鐘がつかれ、ライブ映像で流れたりもしていますよね😌


ついに念願叶いました👍


しかしさすがデカイ😮