すみだ水族館①〜自然水景 | ちゃちゃの気まぐれ日記

ちゃちゃの気まぐれ日記

日常での出来事を日記にしました。
良かったら見て下さい。


新宿から電車🚃を乗り継いでやって来たのはとうきょうスカイツリー駅
初めて間近で東京スカイツリー🗼を見ましたが、流石に高いね😮
 

しかし今回はスカイツリーではなく
こちらのすみだ水族館に来るのが目的🚶‍♂️
すみだ水族館は、独自の人工海水製造システムにより、水槽内の完全人工海水化を実現‼️
これは、京都水族館に次いで国内で2番目とのこと
すみだ水族館は、東京スカイツリータウンウエストヤードの5階と6階の2層からなり、駅からは直結
アクセス抜群‼️

 

土日は混むみたいですが、平日はお客さんも少なめで水族館をゆっくり楽しめそう😃
 


館内はいくつかのフロアーで分かれ
 昨年、新体感水槽「ビックシャーレ」がある新「クラゲエリア」と、飼育作業が間近で見れるアクアベースの二つのエリアが新たに誕生


最初は自然水景とゆう場所に
 


水槽に魚🐠と水草が
 


水草がキレイに見えると
 

水槽もまた違ったイメージになりますね🙂
 


 
次のエリアが…

「東京スカイツリー」




「すみだ水族館」