女子なら羨ましいと思う太れない体質。











勿論私の事ではなく、

🦁さん。





出会った10年前から細身、175cmで65kgくらいだった。


でも陸上やっていたから足はガッチリしてるし、シックスパックも昔からある。



彼が、もうちょい鍛えたい(マッチョになりたいわけじゃなく身体的に強くなりたい)とジム通っていたのが2019年くらい。



コロナ、激務、育児と重なりジム通いは止めていたけど最近またワークアウト始めた。



転職で、勤務先が近くなり自分時間が増えた事、ちび🐯くんのためにも逞しいパパになりたいらしい。



なんか、独自の変なオトコ道があるんだよね。

買い物行ったら買い物袋全部持ちたいとかにやり

私、そうゆうのいらないのに。


よくわからないわーぼけー



今回はジムではなく、おうちワークアウト。





Kマートで買ってきたこいつらで、せっせと筋トレ。



土日の朝だったり、帰宅後やちび🐯くんが昼寝している時にも。



それと平行して、体重(筋肉)も増やしたいから食べる量を増やすことに。

(プロテインとかではなく、普段の食事から)


朝は卵3個食べ。

おやつはヨーグルト、バナナ、ナッツバー。

晩御飯とかちょい多めの盛り付けで。


でも元から大食いな訳でなく、限界まで食べたりする事が出来ないタイプ。

昔からあと一口じゃんってゆう量を残すから、私が食べてきたもぐもぐ



今も多めに盛ったはいいけど、途中からペースが落ち、かなり時間かけて完食する毎日。


そんな🦁さん現在71kgと73kgの間をいったり来たり。


2月に筋トレ始めた頃は68kg?とかだったからまあまあ増えた。


見た目はといえば、客観的にも筋肉ついたって分かるお願い


全体的に分厚くなったビックリマーク凄いよグッド!


本人はダイエット中の女子高生みたいに、毎日体重計に乗って一喜一憂。


🦁さん曰く、長時間勤務(ゆっても10、11時間くらい)が続くと体重が減るんだとか。




目標は今年中に75kg!!

達成できるかなキョロキョロ