6月になってから、急に寒くなったショボーン



で、水曜日から鼻水、咳に熱まで出ているちび🐯くん。


熱といっても37度ちょっとを上がったり下がったり。

ご飯も普段の半分くらいだけど、食べているし遊ぶ元気もある。

ただ、鼻水のせいで口呼吸で寝ているせいか眠りが浅い。夜中もお昼寝もちょいちょい起きて寝不足、目の下にクマ。

明日はチャイルドケアお休みすることに、、、あせる



そんなんで明日はお休みだけれど、ちび🐯くんチャイルドケアでも画伯っぷりを発揮しております。

ほとばしる創作意欲。



真剣そのもの。





おうちでもお絵描き道具を使うようになったんだけれど。

気がついた。

うちにはもう一人画伯がいる。
生まれた順番でゆうなら🦁さんは元祖画伯。
そんな元祖画伯の絵を幾つか紹介。






題:ネコ
まあ、ネコですね。




題:犬
ワンワンってなかったら犬とは思えない、、、
前衛的。




題:にんじん畑を目指すウサギと自転車に乗った象
二匹ともcreepy。
因みに象を描く時、何故か自転車の車輪から描いていてビックリ。しかも象の鼻描き忘れたらしい凝視






題:町を歩く馬と剣を持った男
絵の出来がどうこうではなく、何故これを描こうと思ったのか。正に画伯。凡人には理解出来ない。






因みに私の絵。

題:うちのネコ
可もなく不可もなく。



題:ちび🐯くんのぬいぐるみ
ちび🐯くんが分かる程度には似ている。
但し至って普通。



画伯が想像力で描くのに対pして、私はモチーフがないと描けない。
創造力に乏しいんだよなーキョロキョロ



それにしても、子育てしていて楽しい事の一つに子供の頃したアクティビティをまたする機会があること。

童心に返るというか、何気に楽しい。


二人の画伯に及ばずともお絵描きを楽しみたい。