2022年にオーストラリアで初めて歯医者、虫歯治療。




で、引っ越ししてなあなあにしていた歯のチェックアップ1年半経過。


なんか治療した歯に違和感を感じ始めたのが去年の終わり頃。




内心不安なのに気のせいだよねー、治療してくれた歯医者遠いしなーと、無視すること数ヶ月。



とある木曜日の夜、、、

歯が痛いガーン



呻くほどじゃないけど眠れないくらい痛いあせる


パナドール飲んでも痛い。


これはヤバいと思い深夜に歯医者をネット検索。


金曜日出来るだけ早く見て貰えそうで、家から遠くない場所の歯医者を予約。



私、お医者さんのWeb予約システム使う事多いんだけども。エマージェンシーの予約受け付けてますって出してドクターもあいているのに、いざ予約手順を踏むと予約不可になるの何?時間無駄にした気分。



ともかく何とか予約できた歯医者さんで、応急処置。

やっぱり治療した歯の神経死んでたらしく、その日は抗生物質塗って貰った。


で、その後その歯をどうするかってゆうコンサルして神経抜くことに。



なんか色々なプロセスあるらしくて全工程で3回予約。


もう予約は全部仕事前の時間。

堂々と遅刻していく予定チュー



で、第一回目の昨日。




神経抜けなかった、、、ショボーン



先生もいろいろ挑戦してくれたんだけど、二本ある歯の根っこのうち一本に器具が入らないみたいで。



レントゲン写真の説明こんなかんじだった。


スペシャリスト紹介するねっっていわれてもーたガーン



この工程終わらないと次のステップにもいけないから、後2回の予約はキャンセル。



来週は歯のクリーニング?の予約があるからそこでどこのスペシャリストに予約するかわかるはず。



なんてゆーか、どんな施術が必要とか全然わからないからもう言われるがままキョロキョロ


先生はかんじいいし、信頼できそうなんだけどね。



プライベートの保険がかなりの額をカバーしてくれているけど、見積りの額を見ると



4回の予約で$900越え!!

(保険適用前)


でも今のところ$100ちょいが実費ニコ



今回の費用を考えると末恐ろしいんだけど、今からでも定期的にメンテナンスしようと思えた。



との事を🦁さんにも伝えるも全然響いていない様子。


あーあ、、、