ちび🐯くん2歳になってしばらくが過ぎ。




通っているチャイルドケアでは2歳までの赤ちゃんクラス、2歳以上の幼児クラスと4歳以上のキンディーに別れていて。



本来なら幼児クラスに移るんだけど、空きがないってことで今も赤ちゃんクラス。



実質、クラス最年長なんだけど周囲のオージー赤ちゃん大きめだから全く違和感なしキョロキョロ



私としても2歳になったばかりだし、元気に楽しく過ごしてくれるならどっちのクラスでも構わない。



だって、今年に入ってからお休みなし!!



去年は月イチ以上の頻度で体調不良が原因で欠席。



いや、今年も鼻水出てるとかはあったけど元気だから休ませず。



ようやく免疫ついてきたなーって思っていた矢先、、、














私の定休日。


発熱あせるあせるあせる

おーのーガーン





朝、二度寝しての遅ーい朝食。

好物の納豆ご飯にも無関心。


でも少し食べた照れ



この日はほぼベッド。
なんなら私も一緒にベッド。



結構しんどそうだったから解熱剤あげるも、全力で拒否られる。

語彙力ない2歳児、拒否の仕方は泣きながら大泣き「バイバーイ」


本人必死だけどカワイイ笑

拒否るちび🐯くんに若干無理やり解熱剤飲ませて。







翌日は、





絶好調爆笑

NARUTO 走りで駆け回る。
(誰が教えたわけでもなくこのポーズで走る不思議)




発熱以外の症状があったわけでもないので、金曜日はいつも通りチャイルドケア。


もうすぐ半年皆勤賞を守ったぞーニコニコ




やっぱり家族が元気なのって嬉しい。