ちび🐯くんの誕生日終わったと思ったらこどもの日きた。





男兄弟いないからこどもの日を気にしてこなかったけど、、、


やっぱりちょこっとでも日本の文化に触れて貰いたいと思い我が家なりのこどもの日。


2度め。




去年買って、オモチャ箱で眠っていた鯉のぼり









テラスのファンにひっかけた爆笑


ファン回したら泳ぐんじゃないって思ってやってみたけど、可哀想な絵面になったのでぶら下がるだけの鯉たち。






夕御飯には


ちまき。


わざわざ笹の葉購入。


張り切って作ったけど、ちび🐯くんはほぼお残し凝視
(去年はもりもり食べたのにー)

野菜入れすぎ?若しくはもち米柔らかく蒸し過ぎた⁉️


手間暇かけても食べない2歳児。
そのくせ割りと適当に作ったものは食べるよね爆笑







最近は遊び>食になることもしょっちゅう。

猫遊び練習中。



で終わったこどもの日。

パッとしないことこの上なし。


いやー文化継承って難しいですね。

来年は月曜日だしどうなることやらぼけー