昨日は祝日、ANZAC DAY。




祝日は大抵仕事しているんだけど、ヘッドシェフがうっかり祝日って忘れてシフト組んでいた。



気がついていたけど、何も突っ込まず久しぶりの祝日休みイヒ




ただ金曜日の今日は仕事だし、ちび🐯くんの誕生日すぐで土日休み取ってるし、イマイチやりたいことが出てこない、、、。






なので祝日の定番アクティビティ、ハイキング(無料)へグー



向かった先はグラナイト島。




本島から橋で渡れる。


ちび🐯くんも歩きたいかなーと思いきや、、、
終始抱っこ。
歩いたの4歩くらい爆笑



珍しい野生動物を見られる場所。


写真は撮れなかったけど、イルカ発見ニコニコ

私、十数年オーストラリアいるけど、野生のイルカ見たの初めてだと思う。
(私に運がないだけで、イルカは普通のビーチでも見られるらしい)



他にも隼とウズラがいた。

この中にウズラがいるよー。
地味過ぎて全然わからないけどね。
ほぼ土色。




お目にかかれなかったけど、アザラシにペンギン、季節的にはクジラも。



大人の足なら45分で一周できるハイキングコース。



私達が帰る12時頃とかピーク。
人いっぱい、子供いっぱい。
早めに来て良かったー。






帰り。
ほぼ歩いていないのに寝落ちするひと。




ちび🐯くんがお昼寝突入したため、家の近くのパブでランチ予定だったけど、おうちごはん。



こうしてアンザックデーは終わっていく。