3月に事故った後。




とゆうか、事故った瞬間からずーーっと悩まされたこと。




お金どうしようびっくり



特に全損で廃車が決定した時は、


あーーーーー、金ないよー無気力無気力無気力

(市場価値が低いから保険の支払い金額も低い)



そりゃあ古いし大して価値ある車じゃなかったけど、このインフレがはんぱない中で同じクオリティを求めたら当時の2倍くらいの金額。




因みに私の事故った車。


Ford Focus 2008、AT車。

小さめボディーだけど、ハッチバックだからちょっと大きめの荷物(自転車とか)も運べるのが気に入っていた。




我が家のもう一台。


Ford Fiesta 2011、MT車。

当初、私が運転する予定で買ったのにマニュアル車の運転が出来なさすぎて🦁さんに運転させている。
コンパクトで燃費は悪くないのがいいとこだけど、ちび🐯くんのチャイルドシート乗せるとパツパツ。
正直🦁さんはこの車めっちゃ嫌い爆笑



それにしても短期間ならまだしも、田舎生活に車は必須。





どうしよ~、どうしよ~って思っていたところに助け船ビックリマーク



🦁さんの元同僚Lさんがうちから遠くない所に住んでいるんだけど、Lさんママ?の古い車がガレージにあって売ってもいいとか(友達価格)お願い



1週間試し乗りして決めていいよーって言われたけど、2回位乗って買おうって決めたよね。




そんなこんなで我が家にきたニューフェイス。


Mitsubishi 380 2006, AT車。

オーストラリア市場向けに作られたけど、ヒットせずに製造終了したとか。

走行距離も結構行ってるし、外装も内装もくたびれちゃっているおじさんカー。





ただ、今のところ特に目立った問題もなく。以前よりも車内が広めで、チャイルドシートつけても余裕があるのっていいよねニコニコ




そして人生で初めての日本車オーナーにクラッカー


日本では車持っていなかったし、オーストラリアではなぜかずっとFord。


過去の2台もFord(古いやつ)。



なので、今回日本車だからなのか古いからなのかちょっと???ってなることもある。



ただ、車どうしよう問題が解消されて今は一安心にっこり



いつか新車が買えるようにコツコツ貯金よー。