土曜日の出勤が正午からだったので、午前中に家族でお買い物へ。





まずはお気に入りのパティスリーカフェで、クロワッサンやペストリーのテイクアウト。





その昔、日本で流行ったクイニーアマン発見!!

別に大好きって程でもないけど、滅多に見かけないからつい購入照れ

それにしても、クイニーアマンのスペルってば絶対発音出来ないやつ。とゆうか発音とスペルが全然合ってないやつ。

🦁さんの第二言語フランス語なんだけどどうやって読むのはてなマークはてなマークはてなマークってゆうかんじで注文してた笑
(後でググったらブルターニュ語だとか)


翌日に食べたからもうサクサク、パリパリ感がなかったけど、コーヒーのお供に美味しく頂きました。






その後久しぶりにシティのマーケットへ。



どれくらい久しぶりかとゆうと、最後に訪れたの半年前くらい!!



ぶらりたかったけど、人多いし時間もないからいつものハムとか売ってるお店、ベジショップ、ブッチャーを回っただけ。


いっぱい種類があるハム屋。





スーパーで買うより安い野菜達。
もりっと1週間分買っても$30くらい。







人が多いので、ちび🐯くんは終始抱っこ。




車で40分とかかかるからそうそう来れないけど、やっぱりマーケット好きニコニコ

普段行くスーパーでは買えない大根とオクラも買えたし、あの独特の活気みたいのもいいよね。



また近いうちに行けたらいいなー。