それは3月の某日。





いつものように仕事に行くため、車で家を出る。



職場に行くには幾つかのルートがあるんだけれど、その日は畑に囲まれた信号なしの田舎道を選択。



私が運転する道は他のやや大きめの道と交差するから、2ヶ所ほどGIVEWAYサインで一時停止する必要がある。




それなりによく使う道だし、どこにサインがあるかも分かっているはず、だった、、、


この日はGIVEWAYサインの手前に40キロ制限の表示で、工事しているのが目に入った。


で、40キロに速度落として交差点に入った瞬間、左から車が来るのが視界に入る。



あ、ヤバい驚き


って思った次の瞬間には衝撃ドンッ




私の車の左後ろを強くかすめるかんじでぶつかったので、左に振られて畦道に突っ込む形で停車無気力無気力無気力




停まってすぐに自分が怪我していない事が分かり、もう内心無気力ゲッソリチーンガーンアセアセ絶望ガーン状態。



瞬時に今日仕事行かれないじゃんって思ったの覚えてる。(思わずF**kって出てもーた)



とりあえず状況確認の為に車の外に出る。



居合わせた2台の車から、女性とカップルが出てきて大丈夫?って聞かれる。



平静を装い大丈夫ですーって答えたけど、動揺しまくりの内心。




事故後の車。
リアバンパーもげた。



そのうちにぶつかった相手の車がくる。



4WD の左バンパーが外れていて、何かの液体流出。

ドライバーは年配のおっちゃん、車内にはジャーマンシェパード。


おっちゃんにも犬にも怪我なし(よかった~)。




で、ここから事故処理。
おっちゃん?他の人?が警察に電話してくれたので、まずは職場に一報。

それから別方向のビーチに向かっていた🦁さんとちび🐯くんに連絡。(もう申し訳ない気持ちでいっぱい)



ポリスくる前にCFS (ボランティアの消防団)きて、救急車きて、皆におんなじ事聞かれてその度に怪我してません大丈夫ですって答えて。

🦁さん到着で、すごく心配されたけどきてくれて助かったビックリマーク


やってきたポリスはめっちゃ淡々としていて、私に落ち度があるのを認めるねって聞かれたからイエスって答えて。


3デメリットポイントとられ。

罰金が自宅に届くからって言われ、おーのー驚き驚き驚き


ポリスが牽引車手配してくれ、おっちゃんと連絡先交換して(おっちゃんの字にクセがあり、後々読めなかったからその場でちゃんとスペル確認するべきだった)


レッカー車くるのに30分以上かかって、その間に車内に残る私物撤去。



レッカー車きて、車が収容され、書類にサイン。
レッカー代$400越えとか、高っ!!(実際は保険でカバーされるから実費じゃないんだけど)


仕事は行こうと思えば午後から行けたけど、もう心的ストレスが凄かったのでストレスリーブで一日休み。
(後からめちゃ忙しかったと聞いてまたしても申し訳ない気持ち)



事故の話をする度に皆から怪我した人がいなくて良かったよって言われて、それはそうなんだけど、、、


本当に後悔しかない出来事ショボーン

ボーッとしていたと言えばそれまでなんだけど。

この事故した交差点、いつもなら右折するから絶対に停まる。

なのに直進したとか、もう魔が差した⁉️ってこうゆう事。


今はまた車運転する生活に戻っているけど、ドキドキしながら運転してる。


私の戒め。