あと1ヶ月とかで2歳のちび🐯くん。



あっとゆー間びっくり




ちょっと前に🦁さんとちび🐯くんが、寝る前の子供番組を観るためにソファに座っていた。


私はその隙に洗濯でも~って思ったら、、、


ソファをポンポン叩きながら、ちび🐯「ママ、シッ」(mama sits)


お願いお願いお願いお願いキューン

何気にこれはニ語文ってゆーやつじゃ照れ



最近は私達の話す言葉を繰り返すようになって、言葉を吸収しようとしているのが伝わってくる。





そしてママいじりを覚えた。


玉子どうぞー


で、貰おうとすると、、、

パクっ




食べちゃったよ~


いけずかッキョロキョロ




イヤイヤ期も始まっているようで。


公園の帰り、ベビーカーを自ら押して歩きたかった息子。
車道があって、危ないから強制連行したらめちゃくちゃ怒り泣き怒り


抱っこしようとしたらノーーーーーーー!!みたいな笑
最早何に泣いているか忘れている模様。



で、部屋の隅で泣くの放置して食洗機の中身片付け始めたら、小走りで手伝いに来た&機嫌直るニコニコ
(食洗機の中身を出すのが大好きなちび🐯くん。)


子供って面白い。




そんなちび🐯くんの友達、

左からべー、ッパー、???、ワンワン、ソー、ジジ、ドードー、シー、ゾウ。


寝る前にこの子達の点呼をするのが習慣。

しかも何回もやる凝視

時々いない子がいて、そんな時はリビングまで探しに行かないといけない真顔



誰に似たのか意外と細かい性格なの?