去年から検討していた家の裏側にフェンス設置が終了ニコニコ




家を建てた当初は隣の家のフェンス+ディベロッパー?が建てたフェンス(クリーム色のやつ)があったから自分たちのフェンスはなしの方向(単純に家の裏で見えないからけちったともいえるイヒ









でもいざちび🐯くんが歩き始めると、家の敷地と既にあるフェンスの間の溝が危険あせる



苦肉の策でギャップが大きい部分にブロック置いていた。




本来ならちび🐯くんを好き勝手に走らせる事ができるのに、ちび🐯くんが家の裏に行く時はついて行かないといけない。



とゆうわけで、やっぱりフェンスを建てることに。



初めはうちのヤードづくりしてくれたBさんに依頼する予定が、、、



Bさん一家、子供が修学する前にオーストラリアキャラバン旅行6ヶ月行くとかで休業ぼけー


凄くちゃんと仕事する人たちだったのに。残念。




あーフェンス建てる人探すのダルいわーとか思っていた中、同僚のイタリア人女子のパートナーがランドスケープの仕事していると判明!!




早速同僚に話をつけてもらい、仕事を依頼。



この度無事にフェンス設置。



アフター。




よきにっこり


今回フェンス建ててくれたFさんイタリア人なんだけど、以前はランドスケープの会社で雇われだったけど独立したらしい。


オーストラリアの建築業界はいろいろ雑だよねーって話で盛り上がった笑

でも、丁寧な仕事、ちゃんとお客さんの要望を聞いて仕事してくれる、ゴミを散らかさないっていうトレイディーは貴重だからFさんは重宝されると思う。


私達もいろいろな業者さんに来て貰ったけど、またお願いしたいって思ったのは前述のBさんだけ真顔


庶民は2軒も3軒も家建てないし、リピートを期待してないから雑になるのかもねー。




今回のフェンスで家関連の要所は完了。

あースッキリ。