ここ最近、眼に不調を感じる事が度々ある。



具体的には目が霞む、視力が落ちる。




コンタクトレンズのせい?


疲労?


加齢?



むしろその全て凝視



朝も割りと見えずらいんだけど、もう仕事終わりの夜とか目がしぱしぱ。携帯の字とか読みづらネガティブ



ただいつもじゃなくて、しばらく見えづらい日が続いたと思ったら普通に戻っている。




で、ふと気づいたんだけど、生理の前くらいからこの症状じゃないえー?



ググってみたら、生理中あるあるらしい。



虚血性の眼精疲労、、、




妊活する前は何年も経口避妊薬飲んでいたから、PMS

とか感じること殆どなかった。


でも今ピル飲んでないから明らかに生理痛だなーっていうのがある。



メンタルには影響していないけど、地味に不快なのでまたピル飲みはじめようと思う(避妊もしておきたいし)。



女子の体っていろいろあるよねー魂が抜ける






最近のちび🐯くん。

こうゆう表情見るともう赤ちゃんじゃないんだなー