ずーっとやりたかったアクティビティ。




潮干狩りイヒ



捕れるのはcockles。


pipiとも呼ばれている小さい貝。


日本語だとザル貝?(聞いたことない)


味はアサリに似てる。





前回したのは2015年とか?


遠い昔アセアセ



引っ越してから潮干狩りできるビーチまで40分くらいと近くなった。




あいにくの曇り空、小雨混じり。






でも風ないからそこまで寒くなく。

悪くない。




ちび🐯くんは波の中に立つのが嫌いなので、パパに抱えて貰う。



前回はバリバリ引き潮の時で濡れることなくザクザク取れた。
とゆう思い出の元にズボンで来たのは大失敗。



めっちゃ波かぶってびっしょりのブーツとズボン。



撮影は🦁さんパパ。


ブルーボトルも発見。


最初は波から遠い所を掘ってたんだけれど、サッパリ見つからずぐすん


周りを見渡すと波の中で捕っている家族発見ビックリマーク

私も濡れた事だし、ふくらはぎまで水に浸かる場所で掘ったらいた~音譜




その後は波が去った後に、砂浜表面に残された貝たちを拾ったり。



8年前は興味無さげにしていた🦁さんも夢中でハンティングにやり


年甲斐もなく二人できゃっきゃしてしまった。



因みにビーチには3.5cm以上、一人300個までの注意書があった。


300個とか上限多くない?って思ったけど、、、



数時間あったら捕れてしまう数。

(ちゃんと乱獲防止パトロールがきていた)











で、肝心の釣果。


30分位で50個以上は捕れた。
ハッピー照れ



明日はこれでワイン蒸しにしようラブラブ



正直、ちび🐯くんには少し早いアクティビティだったし🦁さん両親は楽しめてなかったと思うけど、、、



楽しかったニコニコまた来たいわー。