今朝、ちび🐯くんをチャイルドケアに送って片付けしてたら、、、





キッチン横の窓の下に発見。




ガーンガーンガーンガーンガーンビックリマークビックリマークビックリマーク


ノ~えーん

うち、築1年たってないのに。


犯人は、、、
この小さい人?でも力的に無理だよなーと思いつつ。





🦁さんに穴あいてる!!ってメッセージ。

🦁さん「今夜話すね」って返してきた。





で、聞いたところによると、


日曜日にキッチンに落ちていたちび🐯くんの絵本に気付かず、足を滑らせ転びそうになったとか。

で、なんかイライラしていた(疲れていた?)のも相まって壁を蹴る。

穴あく真顔


更に気分が落ちる⤵️⤵️


とゆう悪循環を私の仕事中にやっていたらしい。


なんつーか、🦁さんのショートテンパー、

出会った時よりは大分ましになったけど、時々出てくるぼけー


壁の穴見た時はええーアセアセって思ったけど、怒りとかはなくむしろ簡単に穴があく壁にガッカリ。



因みにガレージの壁にも小さい穴。
多分私のせい。
(車をガレージに入れた時に、壁に立てかけていた自転車に軽く接触。自転車ハンドル部分が壁に勢いよくあたったと思われる。)





いや、壁がもろいのはモデルルーム回っていた時から知っている。

壁叩くとかっるーい音するしね。

ちびすけが壁に穴を開ける日も遠くない。



なんで、まあ直せばいっかーぐらいに考えている。



それにしても、最近のものって昔のものよりクオリティ落ちてる?

家にしろ、車にしろ、電化製品、服とかも。

海外製品だろうと日本製品だろうと。

私の経験からだけど、30年、40年位前に製造されたものでも現役で使えるものが結構ある。(10代で買った服未だに現役)

でも最近買った物達が30年後に使える気がしない。


いや、家は30年後も使えて欲しいけど汗


それとも私が期待するクオリティの物を手にするには、もっとお金を払わないといけない時代になったのかなぁえー?



便利な世の中だけど、何でも使い捨てなのはなんか嫌だわ。