今年に入ってから外食とテイクアウェイをする機会が激減。





理由はまあ、いろいろ。



家族3人で外出する機会が少ないとか。


節約とか。


ちび🐯くん小さいと外食のハードルが高いとか。



あと田舎で飲食店のバラエティーに欠けるのもあるかも。








引っ越す前は時々テイクアウェイとか、ウーバーとかで食べていた。


シティ近かったしベトナミーズもタイ料理のお店も選択肢豊富。



でも今の街にはアジア系飲食店少ない。


ベドナミーズ、タイ、中華、日本、あとインディアンとメキシカンのミックス(異色の組み合わせ真顔)の一軒づつ。




で、ふとフォーが食べたくなって、唯一のベトナミーズテイクアウェイ行ってみた。





これが、いろいろ微妙で、、、凝視




まずお店に入って


私「ハロー」


男性スタッフ「、、、、、」



まさかの無言ビックリマーク


オーストラリアの接客って基本的にフレンドリーだし、東南アジア系の人達も明るく気さくな人が多いからこれにはちょっとビックリ驚き


しかも無言だけどめっちゃ見てくるあせる


まるで珍しいものみるかのような眼差し無気力



その後ビーフヌードル注文するも、注文の確認以外では何も言わない男性スタッフ。


お会計の時も商品渡される時もずーっと無言。



隣の女性スタッフは普通に接客してたんだけどなぁ。



英語苦手なのかもしれないけれど、この田舎でオージー相手に商売しているのに喋らないとかアリ?



謎な人だった。(ベドナム人じゃないのかもだけど)




まあとりあえず久し振りのフォー買って、ウキウキで帰宅。



早速あけてみた。



じゃじゃーん。

えー?
レアビーフヌードル頼んだけど、ブリスケット。

でもこの方がちび🐯くんとシェアできるから結果オーライ。



袋の中身も乗せてみた。
$15のこれ、なんかいろいろ足りない。

モヤシとレモンしかついてなかった。

コリアンダーとかタイバジルとかチリとかなし汗

インフレだから?

しかも麺茹ですぎ。

所々麺が3本くらいくっついてるし、ブチブチ切れるから箸で掴みにくい。

スープは若干甘めだけれど、可もなく不可もなく。



ちび🐯くんにもお裾分け。


いつもは麺類大好きな彼もこのフォーにはそそられず。


結局パン食べる。




このお店のレビュー見たらまあまあいい評価がついていてビックリ。

次?ないわー。