お休みの昨日はちび🐯くんと公園へ。





この公園の目玉遊具。
大人も乗れるシーソー。



肌寒い日だったけど、これでも春。



いつ来ても誰もいない汗
遊具一人で乗り放題。





少し遊んだ後でベンチに座っておやつタイム。



と、10m位離れたところで鳥達がワイワイしているのを発見。


鳥を見つける度に指さしするちび🐯くんも気になったもよう。



ワイワイしていたのは、

マグパイx1


と、
Noisy miner x10くらい。


このNoisy miner、ちっこい体に見合わずイタズラ好きとゆうか気が強い。


自分の何倍もあるマグパイに絡んでいるところはしょっちゅう目撃してきた。


だから今回もよくある光景かと思いきや、、、




両者、何かを放り投げたりして遊んでいる?興奮している様子。




つい気になってしまい、近づいて見に行ってしまったぼけー








彼らが投げたりつつき回していたのは一羽のスズメガーン



一瞬、スズメを助けようかと思ったけど最早助からないくらいに息絶え絶え。


かわいそうだけれど、何もしなかった。

自然界の摂理といえばそれまでだけど、ちび🐯くんに見せるのは早すぎかなって思って反対側を向いておやつ食べた。




それにしても、マグパイはともかくNoisy minerは肉食じゃないのに執拗にスズメをつついていた。

正にリンチ。
(それをいったらうちの猫も遊びで狩りしているんだけど)


しかもかなり嬉々とした様子で真顔
(うちの猫がねずみを追い回している時と一緒)



なんてゆーか鳥の世界も見た目ほど可愛らしくないんだなーって思った日。