我が家のテラスにタイル張ってもらった。




それまではコンクリートまんま。





なんで家を建築した時にやらなかったかというと、、、




当時、どうするか考えがまとまらなかったから真顔




なんていうか、なーんにもないゼロの状態から自分達が住みたい家をイメージするのって大変あせる



いざ住んでみるとここはあーすれば良かった、違った色にすれば良かったとかあるのになーぶー



そりゃーお金がいっぱいあったら、あーしてこーしてってゆうのを詰め込めるんだけど。



なんせ限られた予算なもので、その当時は決めきれなかった。





キッズフレンドリーな素材だとウッドデッキとゆう案もあったけど、お値段が張るのと手入れの問題。(オイル塗るのとか数年放置する自信がある)




その点タイルは見た目もいいし手入れもラク。


素材が堅いからちび🐯くんが、転んだりしたら痛いだろうけどコンクリートまんまよりはよし。





以前はこんな感じ。
写真だとよく分からないけど、ただのコンクリート床。





で。

作業1日目が終わった段階。



人間様は歩行禁止でも猫はオッケー。



作業2日目。Grout も完了。
ここから24時間はタイル上の歩行禁止。



禁止令もとけ、家具を戻した状態。



せっかくなので外でお昼ごはん。
ピザ。とビール。
ちび🐯くん人生初のピザ🍕


最近、ちび🐯くんごはんが手抜きなんじゃないか疑惑イヒ






うん。
なかなかいい出来映えだと思うニコニコ