田舎暮らしの困るところ。

日本食材が気軽に手に入らない。


車で20分のところにアジアングロッサリーがあるんだけど。

日本食材の取り扱いはいまいち。


なんとゆうか、冷凍さんまとかあるんだけど冷凍焼けしてるし高額(値段覚えてないけど)

3連納豆が$5以上だった。

ちび🐯くん納豆好きだから買おうと思ったけど、手が出んかったぐすん



とゆうわけで日本食材オンラインオーダー。

$150以上の注文で配送してくれるから、いろいろポチった。



乾物達。
真ん中のピンクのはかかとスベスベにする靴下?

美容大国の韓国製品音譜
効果あるといいなー。



納豆と魚とかの冷凍品。

当然だけど冷凍状態良しにやり


サバとか楽しみ飛び出すハート

オーストラリアのフィッシュマーケットで売ってたサバ試したことあるけど、なんか脂のってなくてパサパサだったんだよね。

まあ、日本の大半のサバも日本近海で捕れているわけじゃないんだろうけどぶー


魚どーでもいい🦁さんのいない日にちび🐯くんと一緒に食べようチュー

息子が魚好きで良かったほんわか


ビバ日本食。