最近の携帯ってスパムメッセージを勝手に弾いてくれるよね。



だから油断してた。


ちょい前に知らない番号からメッセージ。


息子誕生を機に新しい携帯にしたけど番号そのまま。
前の電話帳データ移してなかったから、前の仕事関連の人?って思って。


携帯新しくしたから誰かわからないんだけどって返事したら、、、




アンディ?
アンドリュー?

アンドリューって名前のつく知り合い5人くらいいる。

そのうち携帯の番号しってるの3人。

で、自分の事アンディって呼ぶ人2人。


絵文字の使い方と知り合いのキャラに違和感あるけど、前の同僚と当たりをつけて返事。


ただ、あえて職場の名前でなくサバーブの名前にした。

そしたら週末食事しよう!って返してきたえー?


凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


私の知っているアンディそういうキャラじゃないですが。


おかしいわーって思って放置。



で、翌日にもこんなメッセージ。



無視無視していたら、


次の週に別の番号から

うざいむかつき


世の中暇な人がいるもんだ。

それにしても、どこから個人情報漏れたのかスパムメッセージで私のフルネーム知ってるやつがある驚き



実害はないけど気持ち悪いあせる