昨年家を建てた我が家。



もちろん?完璧ではなくちょいちょいあーすれば良かったこーすれば良かったっていうのが出てくるんだけれどぼけー






中でもじみーに変えたいのがトイレビックリマーク




我が家のトイレ。

何の変哲もないフツーのやつ×2。



これにしたかったわけではなく、建築会社のオプションからやや渋々選んだやつ。

そもそも選択肢4個ぐらいしかなかった凝視

ただ建築会社の保障を受けるためには、外注できなかった。





で、このトイレたちびみょー。



なんてゆうか、汚れつきやすい真顔


大する度に汚れる無気力


ポジティブに考えたら、しょっちゅうブラシするから逆にトイレきれいなのかもだけど。


めんどいむかっ


前の賃貸のトイレだってましな仕事してたよ。



この不満、私達だけじゃないらしい。


ご近所のアイルランド人夫妻も同じようにトイレに不満があるらしい。




あー、お金があったらなー。


トイレはTOTOにするよ。


ウォシュレット照れ
(私未経験、🦁さんは日本で初めて使って喜んでいた)

3年前、建築プラン立て始めた時もちろん検討。


当時トイレ一台$4000越えアセアセ(設置費別)


インフレ進んでるから今はもっと高いはずあせる


日本のトイレ高級品、、、



日本にいた時は、なんでもない賃貸の小さいアパートの部屋にすらTOTOのウォシュレットついてた。


贅沢してたんだなー。


それにしても、トイレにあんなに工夫を重ねる日本企業は素晴らしいラブラブ



今すぐは手がでない。


でもいつかはって思って、ウォシュレット用の電気プラグをトイレ横に設置。



日本のトイレ、小さいけど夢にやり