もうすぐ1歳4ヶ月のちび🐯くん。
最近は何を見ても指さして「ぷっちゃ」っていうほんわか





私が仕事復帰してから🦁さんとちび🐯くんだけで過ごすことが多い週末。


🦁さんはちび🐯くんとお昼寝して、ちび🐯くんが起きている間に家事するタイプ。

私はちび🐯くんがお昼寝している間に家事するタイプ。




ここ数日、二人を見ているとちび🐯くんがお手伝いしているビックリマーク


食洗機からボウルを取り出して、、、



パパにパス。
で、🦁さんが拭いてしまう。

食洗機、下段の物はこのリレー方式でお片付け。




この行動、どうも意図的にやっているっぽく。

買い物後に。
ちび🐯くん→ショッピングバッグから物を取り出し、🦁さんに渡す

🦁さん→冷蔵庫にしまう



洗濯。
ちび🐯くん→洗濯かごから服を取り出し、🦁さんに渡す

🦁さん→渡された服を干す(今は専ら部屋干し)



正直、凄いじゃんって思ったお願い

ちゃんと手伝えてるラブラブ



私、効率いいと思って一人の時に家事済ませようとしちゃうけど、🦁さん式アリだなニコニコ



子供と一緒にするのって時間がかかるのに、そうゆうところ辛抱強い🦁さんに感謝。



男子二人でもうまくやっているようでなにより。

ただ、最近はパパっこになりつつあってママは寂しいわー泣