先週末は職場の同僚コロナ感染、体調不良にてお休み。



金曜日一緒に働いていたんだけど、その時にその同僚彼女がcovid感染しててーって話してたんだけど、やっぱり同僚も感染してた。



因みに彼は過去に2回感染、ワクチンも2回打ってる。





仕事に復帰してから思うんだけど、一緒に働く人ほぼ全員が一度は感染してるうーん




産休、育休で外の世界と隔絶してる間に世間大多数の人は一度は罹患するのが普通みたい。




私みたいにワクチン未接種でコロナに感染してない人は少数派になりつつあるのかなー。



まあ、最早普通のカゼ扱い?ワクチンワクチン聞かなくなったし。

あの3年前のロックダウンとかなんだったんだろうって思う凝視





我が家も🦁さん感染したけど、私とちび🐯くんは無事だった。

一つのバスルームとキッチン共有してたのに。

もしくは無症状?

コロナの不思議。



とゆうかコロナに感染した後から🦁さんの体調不良率高め。

コロナのせいなのか?

今、仕事のストレスが半端ないからなのか。

あと、ちび🐯くんチャイルドケアいき始めて常に何かのウイルスにさらされてるし、、、


ちび🐯くんがお腹ゆるゆるの時、🦁さんもお腹痛かったりと影響受けまくりアセアセ




私は元気なんだけどなー。

やっぱり私、免疫力高い?

(今ちょこっとお腹痛いけど)




自分のことは自分で気をつけたらいいけど、家族とはいえ他人の体調管理は難しい。



とりあえず体にいい食べ物代表、ブロッコリーでも食べておこう。