水疱瘡を発症中のちび🐯くん。



昨日はGPに診てもらったものの、元気なのでいつも通り夕方の離乳食を散らかしながら食べ、おっぱい飲んで就寝。






のはずが、1時間半程で起きてしまい、そこから全然寝付けないネガティブ

抱っこすると体が熱いので、熱を測ると38度越えビックリマーク

以前予防接種の時に購入したパナドール飲ませてみる。

抱っこでゆらゆら、最終兵器おっぱいも投入してみたけど寝ない魂が抜ける

眠そうなのに、、、


その後、0時に熱を測ると39度越え、病院に電話する🦁さん。

電話口のナースにパナドールで熱が下がらないなら、救急行っていいと言われたので車で、15分の病院へ。

到着したの0時半。

その後、ドクターではなくナースに診てもらったのが1時半。

赤ちゃんだからか、ドクター待ちしなくてよかったからか待ち時間1時間で済んで良かったぼけー

(その昔🦁さんのがストロで救急行った時はすごい待たされ、家に帰れるようになるまで7時間という苦い経験あり)


そして診てもらえる頃には熱が下がり始めるとゆう赤ちゃんあるある。

結局、RATとオキシジェンレベル、心拍チェックして大丈夫なので解熱剤飲ませてもらって帰宅、2時過ぎ。



しかし、そこからも寝られないちび🐯くん。

大好きなおっぱいでも眠れず、泣き続ける大泣き

いろいろ試して、最終的に添い乳で2時間くらい寝たけど6時過ぎには再び泣きながら起きる驚き


再びおっぱいからの抱っこ。

でもコットに下ろすとギャン泣きなので、ちび🐯くん抱っこしたまま私は座った体勢で寝たネガティブ



こんなに寝てくれないの初めてでしんどかったけど、数時間眠れたからちび🐯くんも私もだいぶマシになった。


若干元気なさそうだけど、離乳食も食べてたし快方に向かっているはず。

早く良くなれー真顔