私スポーツってほぼ観ないんだけど🦁さんが好きなせいもあってUFCは時々観る。

アメリカ時間で土曜日、オーストラリア時間で日曜日昼の昨日2人で観戦。

大きなタイトル戦とかだと🦁さんもお金払って観てるからほぼリアルタイム。

 

昨日のメインイベントはオーストラリア人feather weightチャンピオンのAlexander Volkanovski 対 コリアンゾンビのタイトル戦。

Alexはファイターになる前はラグビー選手だったとかちょっと変わった経歴、でもチャンピオンになってから2回防衛してるしやっぱり強いよなーと思う。

🦁さんの推しでもある。

 

因みに私の推しはBrian Ortega。イケメンです。

 

 

コリアンゾンビのファイトはBrian Ortega戦しか観た事がないのだけど、🦁さん曰くgood  strikerだそう。

アジア人でランキング4とか凄い事だし、お隣韓国出身、頑張って欲しいと思ってた。

まあ2人ともチャンピオンの勝利は間違いないだろうと予想。

 

 

 

 

しかし、いざ始まってみると圧倒的な強さのチャンピオンビックリマーク

身長差にハンデがあってもスピードとかパンチの正確さは段違い。

結局、3ラウンド半ば、コリアンゾンビはまだ立っていたけど、試合続行は危険だと判断したレフェリーがVolkを制止して終了。

 

 

一方的な試合展開もだけれど、試合終了直後コリアンゾンビが自分の進退に言及するぐらい。

人の心が折れる瞬間を目の当たりにして私もショックガーン

 

彼だってトップアスリートとして日々、努力研鑽してきたはずなのにどうしても越えられない壁、絶対的な力量の差を見せつけられて心が折れてしまったのが画面からさえ伝わってきた。

ファイターでいる以上トップを目是せないなら続けていくのは難しいよねショボーン

 

スポーツの世界って厳しいよなぁーって思った日曜日午後でした。

 

 

因みに一見悪人に見えるVolk、Youtubeに料理チャンネル持ってる。

話し方とかTheオージーって感じでほっこりする。