今日は朝から36週検診でミッドワイフとの面談でした。

Midwifery group practice 略してMGPに入っていて、28週の検診から出産まで特定の助産師さんに診て貰える&検診を家で受けられるっていう予定だったのに、、、。

28週に初めて担当のKさんに面談して、🦁さんと感じいい人だったねーって話して、

次のアポイントメントの32週目の朝。

 

9時にミッドワイフ来るからーって思って、ちょっと早目に起きて掃除して待ってたのに。

15分前になって病院から電話📞、KさんCovidポジティブなので検診はキャンセルですと汗汗

翌週の火曜日なら多分復帰してるからってゆうのでリスケジュールしてもらいました。

 

そして翌週火曜日朝、

 

やっぱりMGPから電話。まだKさん復帰できないから今回もキャンセルですーって。

むしろそんな予感がしてたので、特に驚かず凝視

 

その後、32週検診をミッドワイフAさんにして貰うことに。

自宅ではなく病院で、まあ歩いて5分の距離なんで全然いいんですけど。

 

Aさん、Kさんよりもかなり若いけど丁寧に説明してくれてかなり好印象。

Aさん曰く36週検診までにはKさん復帰してると思うよー、って事で36週検診のアポは取らずにその日の検診終了。

 

 

後日、、、MGPからの電話で、Kさんしばらく復帰できなさそうだからAさんが担当になりますと。それは全然構わないんだけど、やっぱりCovidのせいで復帰できないのかなぁ驚き だとしたら気の毒だわー泣くうさぎ泣くうさぎ

 

そして今日、GBSのサンプル提出したり、私のIronレベルチェックするために血液採取したりと割とサクッと検診終了。

赤さんの頭は前回同様下向きなので通常分娩になるみたいだけど、そんなに下の方にいるわけでもないらしい。って事でまだ数週間は妊婦生活かなー。

 

 

 

その後は病院内のクリニックにてWhooping  coughのワクチン接種。本当はもっと前に受けるつもりだったのに延ばし延ばしにしてて、ようやく完了!! 注射した左腕がずっとだるいから仕事してなくてよかったわー。

 

次は38週検診。