蛇足。 | ねこじゃれし別館

ねこじゃれし別館

別館という名の本館。

蛇足なので読まないこと推奨(笑)


てことで、フジコの話なんだけど、、、
ぶっちゃけちゃえばさ、
一家惨殺を幼い少女がやるのはほぼ不可能なんだよね。
少なくとも科学捜査を尽くせば犯人が大人か子供かなんて分かるわけだしf(^^;
殺人だってあんなに上手く続くわけなく(ノ∀`)
なんだけど、、、
そこを触れたら話成り立たないわな。
いろんな意見があるんだろうけど、
最終的にフジコが殺人をする理由を見失ってる感じは良かったよね。
繰り返していけば、目的すら見失うものだもの。
ま、うちは心の動きがよく分かったけどなぁ。
まぁうちも特異な方だろうし(笑)
フジコの猟奇的なとこもよかったかな。
理性の死んでるとこなんてねぇ(笑)
心の葛藤を見せつつも淡々とバラしてく辺りなんて。
やりよるなって。
終盤は自らの負の心すらついていけない感じでね。
淡々と、、、が怖かったよね。
現実社会で堕ちていくフジコと、
狂気に堕ちていくフジコ。
なかなか見応えあったと思うけどなぁ。
まぁ、たぶんに怖いからさ、
生田は見にこれなくて正解だと思うf(^^;
夢に見そうだもん。

最後の最後。
必要なんだろうけど、蛇足かなぁとも。
特にラストの終盤のセリフはこちらを巻き込みたいだけだよね?
必要かなぁ??とも思いました。
ま、原作を読んでないんで申し訳ないですけど。。。
あと、
いろいろ配慮されてるようで申し訳なく思います。
けど、だから見れるんですがf(^^;
あっ、蛇足なので戯言ですよ(笑)



Android携帯からの投稿