アップするのを忘れてましたが

7月7日

調整してきました


今の歯



あんまり変わりないかなぁ
左奥歯にもワイヤーがついたのですが
ワイヤーが縮まり出てきたワイヤーが歯肉奥に突き刺さり
痛みのあまり
(土)の予定を(水)に変えてもらい
調整してきました

左奥歯
私はまだ親知らずがあるのですが
ワイヤーが突き刺さり
なにやらそこら辺りが痛むのです

私の場合
左親知らずを取らなくても大丈夫という事で始めたのですが…

右親知らずは大学病院で一時間半かかったことを思い出しました…
かなり辛い思い出です

ワイヤーがささるので
先生は
一番奥まではワイヤーを通さず調整してくれました

左側から


右側から


左の歯を動かし
捻れた右前歯を真っ直ぐにしていくとの話でした

しかし
歯よりも唇の色が悪いのが気になりますな

次はまた4週間後
本当はもっとスパンを長くしても良いらしいのですが
トータルフィーシステムなので
足繁く通い
少しでも元を(?)とろうかと
そして早く終わりたい

まだまだ
まだまだ
マスク生活は続くでしょう
この期間に矯正やれて本当に悔い無し❗️

だけど
夏場はちょっとキツいです