タイガが虹の橋を渡った日☆*° | 猫カフェ NYAON

タイガが虹の橋を渡った日☆*°

こんにちはニコ


本日もご利用頂きましてありがとうございますキラキラ


タイガが息を引き取った翌日の7月21日㈫は本当はお休みを頂こうか迷ったのですが、タイガが寂しがらないようにお別れの前になるべくたくさんの方に会って頂きたかったので通常営業しましたが、たった1日しかない中、急なお知らせだったにも関わらず、たくさんの方が会いに来て下さいましたえーん
夜お仕事終わりに立ち寄って下さったお客様もいらっしゃいましたえーん


本当にありがとうございましたキラキラ
本当に嬉しかったですえーん
タイガはこんなにもみなさんに愛して頂いていたのかと思うと、本当に幸せ者で猫カフェNYAONの猫だたったのだなぁと実感していますおねがい
猫カフェでないと、こんなにもたくさんの方に知って頂けることは、なかなかなかったと思いますキラキラ


残念ながら都合がつかなかった方で最期にに会いたかったと言って下さる方も多くいらっしゃいましたので、眠っている写真を載せるのは少しショッキングではないかなとは思いましたが何枚か載せる事にしましたキラキラ



(頂いたお花を追加してお供え物を入れた時





どうですかね?
穏やかな顔すぎて私には眠っているようにしか見えません🥺
毛艶もつやつやだったんですよ。
寝顔さえもかわいくてピンクハート
『 タイガ!』って呼んだら
『にゃっ』っていつもみたいに返してくれそうな…




お供え物はたくさん入れれないそうなので、お客様から頂いた闘病中にお世話になった最強アイテムのちゅーる達を厳選し、その最強達も受け付けなくなった時に色々買ったうちの1つで奇跡的に口にしてくれた三ツ星グルメ!
もちろんフィッシュ系!笑


実を言うと今は亡きココアが闘病中の時にもこのジュレタイプを好んでくれたので買っていたものでした。
その時の経験が活かされ、タイガが少しでも口にしてくれる物に辿り着けたのはコッちゃんのおかげキラキラ
コッちゃんありがとうねラブ


そして昨日7月22日にお別れをしに太宰府ペットパークへ行ってきました虹


受付をすませようとしたところ、1人の女性がいらっしゃって、別の予約の方かなぁと思っていたらなんとタイガのお別れに来てくれたとのことびっくり
なんてありがたいことか…
タイガあなたは本当にすごい子ね照れ



お花も頂いたのですが、お花はたくさんあり、詰むのが勿体ないのもあったので一部だけ添えて持ち帰って飾らせて頂くことにしましたニコニコ




お別れ直前のタイガです。


今回は立ち会い火葬を選びました。
今までは休みの日に重なる事がなかったのと、どこかで寂しい思いはもうしたくないという気持ちがあったのだと思うのですが、一任火葬という形で職員さんにお任せし、分骨して猫型の有田焼入れてもらった物を連れて帰ってただけでした。


今回もそうしようと一任で予約をしていたのですが、お休みで時間はあるしきちんと経験しておこうと思い直し、当日わがままを言って立ち会い火葬に変更して頂きました。


でも
火葬炉に入るところを見届けるのか…
私耐えれるのか?
と思っていたところ担当さんが
『お辛いという方もいらっしゃるのでお任せ頂く事もできます』と。


いや、でも立ち会いにしたのだから経験しておこうと『見届けます!』とこたえると
『タイガちゃんが最期まで寂しがらないように見届けてあげてください。』と言われ自分に出来ることはもうないのだから、しっかり見届け、お別れしようと思いました。
でもやはり1番辛い場面でした…。



火葬が終わり戻ってきたタイガの姿はもちろん跡形もなかったですが、綺麗なお骨の説明を聞き、小さな指や尻尾の先などを拾っていると、変な表現になるのかもしれませんがそれさえもかわいくて、こんな小さな骨を動かして生きてくれていたのだなぁと思うとタイガを誇らしく感じましたキラキラ
11歳おばあちゃんだけど、歯も綺麗にありましたキラキラ


そんな小さなお骨は自分で分骨して、連れて帰って来てお客様に頂いたお花と飾らせて頂いていますおねがい





タイちゃんですニコラブラブ
なんとタイちゃん柄が偶然にもたった1つだけありましたラブ
まぁ、厳密にはベンガルなので本人はヒョウ柄なんですが…
でも、もうコレしか目に入っていませんでしたピンクハート


タイガおかえりピンクハートピンクハートピンクハート


これで太宰府ペットパークにいるにゃおんズとも猫カフェNYAONにいるにゃおんズとも一緒なので、きっと寂しくないよ照れ



シルク、ココア、ララにも会ってきましたニコニコ
タイガもまた一緒に過ごしてあげてね🌈




 


太宰府ペットパークの写真入りネームプレートのシステムも凄く素敵で会いに行くと必ず確認して挨拶してるんですが、なんとコロナの影響で写真入りのプレートが造れなくなっているそうで、今回文字だけのプレートになると…
それはとても残念すぎるので、一旦保留にしましたショボーン 
どこか造れる会社ないのかなぁ…
霊園側も探したそうですが、なかなか見つからないとの事…


今日はタイガとお別れをしてから始めての営業日でしたが、やっぱりぽかんと穴があいたような…
いつものケージの部屋にタイガがいない。
おやつに飛びついてくる人数が足りない。
看病中にバケツに前脚突っ込んでた時に拭いていたタオルをまだ洗えなかったりしています…


でも、他の子達がお客様と無邪気に遊んでいたり、ケンカしてるのを見ると、あぁいつもの光景だ照れと思えます!
まだまだ涙が溢れる時はありますが、少しずつ気持ちを整えて行こうと思いますので今後とも猫カフェNYAONをよろしくお願いいたしますおねがい
  



タイガの元気だった姿をまとめた記事も近々書きますね!
みなさまがタイガと過ごしたエピソードなど送ってくれて、本当に嬉しく読ませて頂きました照れ
ありがとうございましたピンクハート






猫カフェNYAON

 

Instagram

instagram

 

ブログで見れないにゃおんズが登場します♡よかったら覗いてみてください♡

(たまにかぶってる写真もありますあせる