ララの体調不良について | nekocafenoaのブログ

nekocafenoaのブログ

愛媛県松山市の猫カフェnoaのブログです☆

保護猫カフェnoaです三毛猫

 

 

 

 

ご報告が遅くなってしまいましたが

ララの治療についてお話しします。

 

image

ララは、17日月曜日に吐いて、食欲が無かったので

17、18、19日と病院で点滴をしました。

ララが吐いたのは初めてだと思います。

 

17日に、便秘であることが分かったので

病院でウンチを取り除く処置もして頂きました。

 

 

image

3日間はほとんど食べれない状態だったのですが

20日から食べれるようになったので

20日からは自宅で点滴、投薬、耳の洗浄をすることになりました。

 

17日に血液検査もしたんですが

はっきり原因となるような異常は見つかりませんでした。

 

しいて言うなら、元々の鼻炎や外耳炎のせいではないかと言うことでした。

 

image

 

腎臓の方は、3年前からあまり進行しておらず

ステージ2くらいだと言われました。

 

確かに、水を飲む量も凄く多く

おしっこの量も凄く多いです。

 

脱水症状にもなっていて

飲む量が追い付いていないと言う事でした。

 

腎臓病は幸いにも痛みが無い病気ですが

脱水で苦しんでいる、ガブガブとワンちゃんの様に水を飲む姿を

見るのはとても辛いです。

 

image

(点滴中とても大人しいので、キャリーで点滴しています)

 

 

じわじわと、日に日に、弱っていくのを

ただ見ているしかない

そんな風にも思えます。

 

すずも腎臓が、ララとほぼ同じ状態で

よく水を飲むし、パウチしか食べられません。

 

2人とも毛並みはボサボサで

1日中寝て過ごしています。

 

image

(反射して分かり辛いですが、この中で点滴しています。モモくんの里親様から頂いたキャリー大活躍しています泣くうさぎハート

 

 

 

単なるエゴかもしれませんが

出来る事はなんでもしてあげたい

元気な姿をまた見たい

だけど

 

2人に残されている時間は、もうそんなに長くないと感じています。

 

 

腎臓病に勝つことは出来ません。

ですが、闘うことは出来ます。

 

これからどう向き合い

闘っていくのか

最期に十分頑張ったよ、もう頑張らなくていんだよ

って、れなに言えなかった言葉を言いたいので

ララとすずと一緒に病気と闘っていきます。

 

 

image

(三毛猫のすずちゃん)

 

れなが亡くなってすぐのタイミングで

2人の体調不良は、本当に精神的に辛いんですが

よほどのことが無い限りは、営業しながら通院致します。

 

ですが、早く受診しなければいけない場合には

通院してからオープンしたり

早めに閉めて通院したりするつもりです。

 

体調の経過を観察しなければいけない時は

臨時休業になります。

ですので

引き続き、ご予約の上ご利用して頂けると助かりますお願い

 

ご不便とお手数をお掛けしてしまいますが

ご理解のほど、宜しくお願い致します。

 

 

image

お店には出れない子たちですが

お店の子と同じ様に、尊い存在です。

 

以前の子猫を救う為の挑戦の時の費用を

この2人に使わせて下さい。

 

一度は保健所で殺処分を待っていた子たちですが

幸せに生きる権利があります。

充分な治療を受けさせてあげたいです。

 

 

image

猫たちがどの子も、私たちに癒しをくれる様に

私も猫たちに愛情を、治療や看護と言う形で返してあげたいです。

 

どんな子も平等に幸せになれる世界を願っています流れ星

これからも猫の体調を優先して営業させて下さい。

 

 

そして、差し入れのご協力も宜しくお願い致します!

ひとまず、6月の1カ月分で足りない物を優先して掲載させて頂きますお願い

 

image

ダイレックスに取り扱いがあります星

5袋お願い致します!

 

 

image

ダイレックス、コスモスにあります星

5袋お願い致しますお願い

 

※デオサンドは、楽天で安い物が出ているかもしれません!

 

 

image

ダイレックス、コスモスに取り扱いがあります星

 

紙砂の方は、3袋お願い致しますお願い

 

image

コスモスに取り扱いがあります星

 

5袋お願い致しますお願い

 

image

ロイカナは、近隣の店舗だと取り扱いがないかもしれません。

 

楽天やペットショップにはあると思います泣

お手数をお掛けしてしまいますが

ご支援お願い致しますお願いお願いお願い

 

2キロの袋だと4袋ほど欲しいです泣くうさぎ

 

※店舗や、さらに値上げしている場合には表示の金額と

違うものもあると思います。ご了承下さい。

 

 

あと、アルコールを含まない赤ちゃん用のウエットティッシュも

お願いします!

ララの治療で使うので、沢山欲しいですお願い

 

ララ、すずのごはんについてなんですが

腎臓サポートや高齢猫用の物は十分あります。

今まで差し入れしてくださったお客様方

本当にありがとうございました泣くうさぎびっくりマーク

 

体調によっては、今後、食べてくれるものや

与えるものが変わってくると思うので

2人のごはんのご支援については、いったんストップさせて下さい泣くうさぎ

 

欲しいものが出てきたらまたお願いすると思いますので

その際には、宜しくお願い致しますお願い

 

それから、お家の子が亡くなられたり

食べれなくなったりして、その残りなどの差し入れについては

腎臓サポートでも、高齢猫用でもなんでも大歓迎です!

お持ち頂く際に、お手数ですがお電話頂けると助かりますニコニコ

 

 

ワガママを言って申し訳ないですが

宜しくお願い致しますお願い

 

これからも、お客様と一緒に猫を助けるお店を目指して

営業させてください流れ星流れ星流れ星