皆様、こんにちは。

今日はエルちの現状をお伝えします。


今週に入ってエルちは退院しました。



退院当日の様子

自分を見るやムクッと起きてご覧の様子です☺️


相変わらず自力で食べたり飲んだりは出来ないという事で、更に痩せてはいたものの、少し元気は取り戻した様子でした。

先生と相談して、少し元気も出たし帰宅してみますか?との事でしたので、連れて帰る事にしました。   


ただ、肉灸にいてまたぶり返しても困るので、今度はスタッフのお家で過ごしてもらう事に。

静かな環境でストレスの無い状態で過ごすのが何よりだと思いました。




そして.....








見て下さい‼️


1か月以上、自力で飲み食い出来なかった子がカリカリ食べてるんですよ笑い泣き





ちゃんと水も飲んでます‼️


信じられない光景を見ているようでした。


4つの病院を渡り歩いて、理由が分からずお手上げ状態だったエルちが、、、


まだ手からしか食べられず、決まった物しか口にしませんが、物凄い進歩です‼️


諦めずに頑張ってくれて、本当に嬉しいです。


皆様からの沢山のご支援も非常にありがたかったです。惜しみなく高度な医療をエルちに使う事ができました。


※因みにこれは最後のすざきさんの明細ですが、1か月で総額で25万以上かかりました😌






あくまで私見ですが、悪性のウイルスなどに犯され、人間のコロナの症状のように味覚嗅覚が消え、鼻が詰まって何の感覚もなく、レントゲンを見ると肺炎の一歩手前まで行った上に、ウイルスが肝臓にまで進出したのでは?と考えています。


幸い、発熱や嘔吐や下痢症状はなく、パルボやFIPの可能性は無いと思いますが、明らかに外部から持ち込まれたウイルスでない限り病院にかかった事がないエルちが、ここまで重篤な状態になるのは考えにくいです。


ご利用の際の注意喚起として

・猫島に行った服装での来店

・野良猫と触れ合った服装での来店

・明らかに猫風邪の猫と触れ合った後の来店


これらは非常に危険です。ウイルスは服や靴に付いたまま、あちこちに運ばれていきますので、仔猫やシニアなどの免疫力が弱っている状態だと簡単に移ってしまいます。


肉灸のニャンを守るためにも、今後とも周知徹底をよろしくお願い致します。





凄くリラックスしてお昼寝中のエルち😽