おはようございます。

昨日は朝イチで、高松でも屈指の病院に行ってきました。



朝10時開店と動物病院にしては比較的遅め

LINE予約制度有りでしたので、移動の合間の9時30分頃に受付したら、、、






21番目😱 駐車場は既に満車⤵︎

聞いた話では、診察室は3つあって医師も多いから、回転は早いとの事でしたので、待ってみる事にしました。

何度も何度も順番を見ながら待つ事2時間


ようやく呼ばれたのは11時40分頃でした。

エルち、ゴメンよ😞


今回も経緯を伝え、ひと通り検査しましょうという事で、待つ事1時間半


血液検査


数値が高いところはあるものの範囲内

膵炎リパーゼも問題なし


写真はありませんが、レントゲンも撮りました

心臓の周りと肝臓周りが正常な写真よりやや白くボヤけているみたいで、心臓周りは肺炎を起こしている可能性もある、肝臓は肝リピドーシスの可能性を疑われました。


あと、鼻がズルズルしてるのは腫瘍がある場合もあるので、麻酔してCTを撮って判断というものでした。ただ、今の状況で麻酔はどうかな。。

また判断を迫られました。


もう1か月近く、通院に点滴に抗生剤投与、強制給餌、なのに全く改善ナシ。体重はどんどん痩せていく一方で、昨日は5.6kgまで下がっていて。

もうこれ以上の猶予はありませんので、入院をお願いしました。3日〜5日間、集中的に治療しながら食欲が戻るかどうか。

体力が少しでも戻った状態で、麻酔からのCT


サラ店長の時と同じ。

ただあの子の場合は右目の異常、歯槽膿漏、顔面麻痺という症状が出ていたので、割と特定がしやすく(上皮性悪性腫瘍)、年齢もあるので手術は回避して緩和療法を選択しました。


エルちはまだ特定できるものがなく、病院によって意見は違うし、ここが最後の砦と決めていたので、先生に任せました。




おとーしゃん、どうなるん?😿


エルち、、あとちょっと頑張ろう🙏

合間で様子を見にくるからね



そしてエルちの元保護主様へ報告もしました

※掲載の許可も得てます




そうなんです。エルちは本当に良く食べるし、おやつも大好き。食べるのが生き甲斐みたいな子なのに。。。

もう一度、エルちらしく大好きなシーバを食べて欲しいと本当に願っています