〜お知らせです〜

お正月休み営業も無事に終了した本日

サラ店長、見届ける様に虹の橋を渡りました。

16歳と8ヵ月でした。


え!?と思われる方も多いかも知れませんが

8月から続いた闘病生活も実に6ヵ月に及び

遂に力尽きたという感じです。


病名は上皮扁平癌

進行が早く、部位に寄っては外科手術可能ですが

サラ店長の場合は最初の診断から発覚まで

時間がかかり、癌と診断されたのは10月中旬。

歯の治療⇨中耳炎⇨前庭疾患⇨癌と診断された

時は口腔から鼻腔まで顔の右半分に広く浸透

していたため、手術を諦め緩和療法を選択。

放射線治療の選択もあったのですが、毎週

全身麻酔をかけ、顔全体に放射線を浴び続ける

事の過酷さを考えれば、致し方ありません。


ここ2ヵ月は満足に食事も取れず、歩行機能にも

障害が出ていたため、裏のケージにて看病を

続けていました。痛み止めを投与すると全て

吐いてしまうため、身体に負担をかけないよう

出来るだけゆっくり過ごしてもらいながら....


癌の子を看取るのは初めての経験

人間と同じで末期はかなり壮絶でしたが

最後は穏やかに過ごせたのが救いでした。



サラ店長....

本当にお疲れ様。

今までありがとう。

最後までみんな心配してくれてたよ。

応援もたくさんしてくれてたよ。


今はもう、ゆっくり休んでください....

虹の橋を渡ったらパイにゃんによろしく。

熟女同士、喧嘩せずに仲良くね。





サラ店長とパイにゃん

撮影は7月21日

なにかの虫の知らせで2人で撮りました。






尚、先日お知らせしました通り、6日の営業は

臨時休業となりまして、17時から20時まで

サラ店長のお通夜を入り口エントランスにて

行います。お焼香と献花台を設置させていただき

ますので、お時間の合う方、ぜひ最後の挨拶に

来ていただければと思います。




サラ店長との思い出の記事も
合わせてお読みいただければ幸いです。

↓    ↓    ↓