悲しいお知らせ | 熊本のねこカフェMICO 熊本市東区西原1丁目1-7 TEL 096-385-2080

熊本のねこカフェMICO 熊本市東区西原1丁目1-7 TEL 096-385-2080

熊本のねこカフェMICOでのねこまみれの日々を綴ります♪
営業時間11:00〜20:00(最終受付19:20)
定休日 毎週木曜日
ホームページ
http://chiusas1.wix.com/nekocafemico

今朝アビシニアンのチュウチュウが

旅立ちました。 

昨日の夜もご飯をちょうだい!と
手招きしてたくさん食べたのに。

いつも丸くなって寝るのに
今朝は手足を伸ばして寝てました。

おはようと声をかけても反応がなく
抱き上げると首がガクンと後ろに
倒れて身体のどこにも力が入ってません。

かすかに息はしている状態だったので
病院へ行こうと抱えて一階へ降りた途端
後ろ足を駆け足するように
何度か動かして逝ってしまいました。

突然のことで信じられなくて
文章がまとまりません。すみません。

オープンから2年間は元気にカフェフロアに
降りて遊べていましたが、お腹の調子が
良くなくてお薬を飲んで療法食に切り替えて
この5年あまり二階の控え室で療養生活を
送っていました。

つい二日前に調子が良いから
フロアに少しずつ降りてみようか
と人スタッフ間で話したばかりだったのに。

人懐こくて、人のあとをついてまわって
撫でられるのが大好きだったチュウチュウ。


しっぽでおもちを遊ばせてあげてた
チュウチュウ。


写真を撮ろうとするとすぐ寄ってきて
カメラ目線をくれたチュウチュウ。


カウンターでおやつをもらうのが
大好きだったチュウチュウ。


あまりの突然のことにチュウチュウ本人も
わかっていないかもしれません。


これまでチュウチュウのことを
可愛がって応援してくださったみなさま
また一緒に遊んでもらうことは
かなわなくなってしまいましたが
8年間たくさんの愛情をかけていただき
チュウチュウは幸せだったと思います。
ありがとうございました。