年賀状 | 花よりにゃんこのブログ

花よりにゃんこのブログ

大阪の高槻にある猫カフェです。
楽しんで頂けたら嬉しいです♪

毎年年賀状を送って下さる方がいらっしゃいます絵馬

 

 

2018年

今から6年前にやってきた

ノルウェージャン3兄弟

 

男前のセブンくん

 

 

超が付く程甘えたさんなレオくん

 

 

ちょっとシャイなエースくん

 

 

 

名前はもちろんウルトラ兄弟から取りました爆  笑

 

 

 

その中で一番最後まで残っていたのは

 

 

やはりシャイなエースくんショボーン

 

 

本当はレオくんばりに甘えたさんなのですが、恐がりさんだったのかな!?

 

兄弟が卒業していく中、最後に残ってしまい、一人ぼっち泣くうさぎ

 

 

 

そんな淋しがっていたエースくんを見つけてくれたのは

 

 

初期の頃の常連さん。

久しぶりに来て下さった時です

 

いつもカップルでお越し頂いていました

 

彼女さんの方が、初代ノルウェージャンのルパンくんの大ファン

 

 

物凄く大きいくせに物凄く甘えたさんで、いつも私に抱っこをせがんでいましたラブラブ

 

 

その姿を見て、ノルウェージャンが大好きになったようでした

 

 

 

久しぶりに来られた時に、そこにいたのは

 

エースくん目

 

 

直ぐに「欲しいビックリマーク

と家族に迎え入れてくれましたニコニコ

 

 

そして新しい名前「シャカ」くん

 

いい名前です合格

私好みで、「やられた」って感じです笑

 

 

 

 

その後、時々はフードを買いに来てくれたり、遊びに来てくれたりしていましたが、

 

結婚され

 

妊娠され

 

子供が生まれ

 

コロナなり

 

 

 

今は全く来て頂いていません

 

それでも毎年欠かさず送って下さる年賀状

 

そこにはのんびり暮らすシャカくんがキラキラ

 

子育てに忙しくても私の事、お店の事を忘れずに送って下さる事がとても嬉しく、いつも一人微笑みながら見ていましたおねがい

 

 

そして去年の移転

 

実は、その方のお住まいが山手町の近くなんです

いつも、その近くを通る度に「どうしてるかなぁうーん

と思い出していました

 

 

でも住所が変わった事で、きっと年賀状はもう届かないだろう

と思っていました

 

 

 

ところが

 

昨日、郵便受けを開けると

 

 

 

見覚えのある字に可愛い女の子の写真

 

 

そして、その下に同じ大きさのシャカくんの写真

 

 

大切なお子さんと同じ扱いに笑みがこぼれましたキューン

 

 

 

 

そしてよ~く住所を見ると目

 

 

「え~!!びっくり 甲府!? とおっゲラゲラ

 

 

 

 

毎日通りながら思っていた、あれは何だったのでしょう

もう住んでなかったなんてニコニコ

 

 

 

 

ちょっと遠くなってしまいましたが、ご実家は高槻

 

帰って来られた時は、お子さんも一緒にお会いしたいなぁ