新人ちゃんきました拍手

 

 

初のシャルトリューです

男の子と女の子

どちらも3歳

 

 

 

 

 

 

お店の人気者

ブリティッシュショートヘアのもち吉くんの卒業が決まった時

あまりにも寂しくて

ブリーダーさんやペットショップが参加できる掲示板に投稿しました

 

「ブリティッシュの引退猫ちゃん探しています」

という題名で

 

「お店の顔として、ブリティッシュショートヘアの男の子を探しています。
成猫でほっぺがぷっくりしている子が欲しいので、引退猫ちゃんを希望しています。
今直ぐじゃなく「〇年後に」でもいいので、ご連絡下さい。」

と、いう内容

 

正にもち吉くんゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

以前いた初代ブリティッシュの五右衛門くん

 

卒業して何年かしてたまたま見たジモティーにいたもち吉くん

 

どう見ても五右衛門くん爆  笑

 

 

縁ってあるんですねウインク

 

 

 

今回もそんなご縁を望んで掲示板に載せました

 

「今すぐじゃなくても、いつかご縁があれば」

そんな思いでした

 

 

掲示板に載せてのが11月13日

 

それから女の子のお話はあったのですが

細身で好きなタイプとはちょっと違うショボーン

 

 

 

そう簡単にもち吉くんみたいに可愛い子には巡り合えないよね~

 

 

と諦めていた頃

 

 

 

 

メールが届きました手紙

 

 

「ブリティッシュとよく似たシャルトリューはいかがでしょうか?」

 

 

シャルトリュー

 

 

確かに似てるひらめき電球

いいかも二重丸

 

メールには一緒に写真も添付されていました

 

 

「可愛い~ラブ

 

写真は男の子の1枚でしたが、文面には女の子もいるとの事

 

女の子の写真もお願いすると

 

 

 

 

これまた可愛いラブ

4頭も

 

 

欲しいけど、みんなは無理

 

入れられるのは1頭

 

 

悩む~えーん

 

 

悩みに悩み抜いて、始めに一番可愛いと思った女の子にしました

 

直ぐに返事をし、お迎えの日も決め、準備万端

 

 

 

と、思っていたのですが

 

みんなの写真を見る度に

 

「みんな可愛い~ドキドキ

 

悩みますえー?

 

特に男の子の事が気になって、気になって

 

 

そして

「あっビックリマーク性格を聞いてない」

 

一番大事な性格

 

どんなに見た目が気に入っても、シャイだったりビビリちゃんだとカフェには合いません

 

再度連絡して伺います

 

 

「シャルトリューはスキンシップを好む猫ちゃんなので、どの子も人慣れしています」

そして、今回私が選んだ女の子がその中でもグイグイ甘えてくるタイプとの事

 

 

良かった~ニコニコ

猫カフェにピッタリOK

 

そして、その次が男の子

と、書かれてありました

 

またまた男の子が気になるぅ~うーん

 

 

 

悩んで、悩んで・・・

 

 

そして

「1頭も2頭も一緒だ!!

(いや、一緒ではないけど笑)

 

男の子も入れる事にしました

 

 

 

お迎えに行ったのは昨日

 

お店に来て直ぐは、やはり大人ちゃん

ちょっと怖がっていました

女の子の方は少しウロウロしていましたが、男の子の方は全く出て来れず

直ぐにケージに入れてあげました

 

 

 

 

そして今日

 

 

 

 

 

 

いきなり遊びだす男の子音譜

 

 

女の子は

 

 

何度も探しますが、見つかりません滝汗

 

 

夕方になってお客さんが見つけてくれました

 

 

本棚も壊れた部分に入り込んでいます

 

 

 

 

昨日の態度と全く逆の二人

 

 

 

 

女の子が隠れた原因は

 

 

 

男の子に襲われそうだからびっくり

 

 

昨日、迎えに行った時「少し発情してるみたい」

と言われました

 

元々二人は仲良しだそうですが、女の子にしてみたら、全く知らないところに来て不安だらけなのに襲わないでよムキー

 

ってことなんでしょう

 

男の子は、そんな事関係ないですから(たぶん)

 

早速男の子の去勢手術の予約携帯

 

 

折角仲良くペアで来たので勿体ない気もしますが、

うちにはキュートくんがいるので、手術をしていない男の子は無理です

 

でも、もしかしたら手術を受ける前に

 

しちゃうかも叫び

 

 

 

 

 

 

 

最後になってしまいましたが

名前を発表しますクラッカー

 

直ぐ決まったのは女の子

 

 

満を持しての

 

 

 

 

 

不二子ちゃん合格

 

 

ルパン、五右衛門がいて不二子ちゃんがいませんでした

可愛くて美猫さん

そしてセクシー(だと思う)

ピッタリですウインク

 

 

悩んだのは男の子

 

 

たぶん

勘兵衛

 

 

何となく「かんちゃん」って呼びたかったんです

 

 

 

 

 

二人に会いに来て下さいね~音符

 

 

 

今日は長くなって、ごめんなさい

お疲れ様で~す