前回予告した通り、昨日子猫のお迎えに行ってきました車ダッシュ

 

 

今回のにゃんこちゃんは、ビダンくん、ナツメちゃんと同じブリーダーさん

 

スコティッシュフォールドの女の子ふんわりリボン

 

 

か、か、可愛い~ラブ

 

ご覧の通り、右目が悪いのですが、生活に何の支障もありません

 

 

 

当店では、今までに数々の訳ありちゃん、特におメメが悪い子たちが来ています

 

 

今、お店にいる梵天くんを筆頭に

(生後6ヵ月くらいの頃)

 

去年の「訳ありちゃんフェア」では

プリンくん、からあげくん、ナッツくんのマンチカン三兄妹

 

 

 

ラグドールの美々ちゃん

 

スコティッシュフォールドの悟空くん

 

エキゾチックショートヘアのポポちゃんと

 

珊瑚ちゃん

 

みんな目の事なんか、気にならないくらい可愛い子たちでした

 

 

その中でも私が忘れられない程、大好きだった子がいます

それは、本当に初期の頃にやってきた

スコティッシュフォールドの女の子

シュシュちゃんラブラブ

本当に可愛い子だったので、響きが可愛い名前を付けてあげたくて「シュシュ」にしました

「シュシュ」とはフランス語で「お気に入りの」という意味だそうです

 

本当に私のお気に入りでしたチュー

 

でもシュシュちゃん、私だけのお気に入りという訳ではなかったようで、沢山の方から「可愛い」と溺愛されていました

 

当時にしては、かなり強気の金額に設定(訳ありちゃんなのに)

「売れなかったら、ずっとここに居たらいいやん」

ってある意味開き直っていましたウシシ

 

ところが、この可愛さ

当時の常連さんが直ぐに連れて帰ってしまいましたぐすん

(因みにその時一緒に連れて帰ったのは小菊さんの息子くん)

 

 

 

今回、このお話を頂いた時にシュシュちゃんの事を思い出しましたひらめき電球

今回の子もシュシュちゃんに負けず劣らず可愛いラブ

しかも同じスコティッシュフォールドの折れ耳ちゃん

 

と、言う事で名前は「チュチュ」ちゃんキスマーク

もちろん「シュシュ」と同じ響きだからです

でも、「チュチュ」もよ~く調べてみると

ポルトガル語で「可愛い」という意味と言う事が分かりました

ピッタリグッ

 

 

 

 

チュチュちゃん、過去の目が悪い訳ありちゃんと同じで人気者になる事間違いなしですOK