みなさんは「フォールデックス」という猫をご存知でしょうかはてなマーク

 

昨日、猫のサイトを見ていて見つけましたポーン

 

初めて聞く言葉うーん

 

そこに載っている猫はどう見てもスコティッシュフォールド

 

Googleで調べてみると

 

 

 

「スコティッシュフォールド」と「エキゾチックショートヘア」とを交配する事で生まれた品種

とあります

 

えっびっくり

何だってビックリマーク

それってキュートくんとヨモギちゃんじゃない!!

 

ミックスとか、雑種とか思っていたのに、ちゃんとした品種があったなんて

 

何か嬉しい音譜

 

 

 

紹介する時に「フォールデックスです」って言えば、格が上がるぞ~おーっ!

な~んててへぺろ

 

 

一番の理想は

スコティッシュの折れ耳とエキゾの潰れ顔を持っている事のようですが、いろいろなサイトの写真を見てみると必ずしもそうでもない

 

 

まぁマンチカンやミヌエットの足長ちゃんとか

スコティッシュの立ち耳みたいなものでしょう

 

 

パニたん、ホボたん(現小吉くん)の飼い主様、これ見てくれているかな!?

 

特にホボたん(現小吉くん)は理想の「フォールデックス」ですキラキラ

 

 

 

何か急に誇らしくなりました照れ

 

単純ウシシ

 

 

「花よりにゃんこ」のフォールデックスですハート