猫はトイレのしつけが殆ど必要ありません。

穴を掘って用を足し、その上に砂等を被せる習性がある為、

砂等穴が掘れる場所があれば、そこでするようになります。

 

その点は簡単でいいのですが、

用を足した後、砂を被せ方が個々によって違います。

 

ちゃんと見えなくなるまでしっかり被せる子合格

被せてるつもりで他のものをカリカリして結局被せてない子爆笑

全く被せるつもりもなく、そのままの子ゲラゲラ

 

そして「被せてるつもりが被せてない子」と「全く被せるつもりもない子」が結構多いのですガーン

 

まりちゃんは、トイレの奥にある空気清浄機をカリカリやっています。

梵ちゃんもそういうタイプです。

 

ぱるるは「あ~スッキリした」と、後ろも振り返らず出て行ってしまう「そのままの子」です。

この2タイプは匂いが発生しっぱなしなので困りますショック

 

そんな時の救世主がクルルくん猫

 

う○ちがそのままなのが気になるのか、直ぐにトイレに来て用を足した子の代わりに一生懸命砂をかけてくれています。

 

本当に助かります拍手

 

綺麗好きなのか!? 面倒見がいいのか!?

 

きっとどちらもでしょうニコニコ

 

クルちゃん、これからもよろしくウインク

 

 

 

自信たっぷりな表情‼️
さすがですニコ