都田へ。 | 日記

日記

おいしいものとお買い物とハンドメイドと旅と花と観葉植物と猫と頂いたものの記録。




都田にいってきました。
宿は静岡県浜松市にある、白のminka。

雑誌のOZmagazineを見てマリメッコ電車と白のminkaと
ドロフィーズキャンパスに行ってみたいなと思い決定。

マリメッコ電車は、天竜浜名湖鉄道の天浜線(掛川と新所原を結ぶ)
のスローライフトレイン(レトロドロフィーズ)です。




一両編成の電車の車両がマリメッコの布で装飾されて、運行日が
限られているのでマリメッコ電車の運行日と時刻は確認が必要です。

私は勘違いしていて、運休日に行ってしまいました。運行日はとても
少ないので運休日と運行日逆に思い違いしていました。残念。

レトロな車両に揺られて一時間で都田に到着。
駅は雑誌にのっていたとおりおしゃれでかわいいカフェがありました。

クッキーと珈琲のセットで一息ついてからドロフィーズキャンパスヘ。
予約していた9sensesdiningでランチ。




のんびりとみかん畑や山の景色を見ながらご飯を食べた後はホテルへ。




フロントはレストランと同じ建物にあってゆったりした雰囲気。
予約制のサウナや自由に利用できる見晴らしのよい場所もありました。




木の部屋を予約しました。内装はこんな感じ。
炭酸水やかりんとうのおやつもありました。

ガスのないお水はウォーターサーバーが共有スペースにありました。

木の柱は、登ってみたり物をかけたりして楽しみました。
シャワーブースがとっても狭かった以外は快適なつくりでした。

一息ついてからドロフィーズキャンパスへ。




お洒落でのんびりした空間でしたが人はそこそこいました。
蔵の本屋さんで本を買ったり、marimekkoの生地を買ったり。

気になっていたアロマのワックスバーも購入。
写真では広大な場所に見えましたが想像よりもコンパクトで
歩きやすかったです。




夜もランチと同じお店で。チェックイン時に予約できました。
周りにお店は見かけなかったので予約して良かったです。

宿泊棟からは徒歩で1分くらいなので便利でした。

オーガニックワインの飲み比べやおすすめ料理などを頂きました。
どれもおいしくワインにも合いました。

花火も見えましたがフルーツパークであがっていたようです。




夜はぐっすり眠って翌日朝食を食べて帰宅しました。

曜日によっては朝市があったりライブが開催されているようなので
狙っていくのも楽しそうです。