春にぴったりの一番搾り小麦のうまみ☆ | 日記

日記

おいしいものとお買い物とハンドメイドと旅と花と観葉植物と猫と頂いたものの記録。

キリンビール様に商品をいただきました





一番搾り 小麦のうまみ
と一番搾りを頂きました

350ml缶を6本ずつ。一番搾り 小麦のうまみは、
2016年3月15日からの期間限定発売です。

アルコール分は4.5%、一番搾りは5%





小麦のうまみの缶はブルーで可愛い
女性にもぴったりお花見で桜に合わせるのも良さそう。

おつまみは、菜の花の胡麻和えと鳥の唐揚げと煮物

なめらかなのどごしで、もっちりとした泡が美味しい。
まろやかな味わいと軽やかな甘い香りで後味すっきり。

今までの一番搾りと比べると、こちらはあっさり系。
おつまみも和食のようなさっぱりした食事にも合います





缶の全体像はこちら。一番搾りのゴールドと白の
デザインも好きだけれど、小麦のうまみの春らしい
このデザインもかわいくていい感じ

ビールで感じる春もいいねぇ



「一番搾り 小麦のうまみ」 公式ホームページはこちら