頭皮ケアはじめる。 | 日記

日記

おいしいものとお買い物とハンドメイドと旅と花と観葉植物と猫と頂いたものの記録。




サクセスの頭皮洗浄ブラシやわらかめを購入。
539円(税込)



シャンプーするときに使うブラシ。

頭皮ケアしたいなと漠然と思っていたけれど
何をしたらよいのか分からなくて調べてみたら
髪はブラシ、頭皮はマッサージらしい。

頭皮のニオイをとりたいしフケの出にくい頭皮に
なりたいし髪も肌も綺麗になりたい・・・。



頭皮用の家電も見てみたけれど手で良さそう。
まずはこれでマッサージから始めてみる。

見た目が可愛いのがよかったけれど探せず
男性用のサクセスにした。

やわらかめのブラシと握りやすそうな見た目
と頭皮に良さそうというイメージが決め手。



二人に自慢したら二人とも既に頭皮マッサージを
経験ずみでカビと抜け毛に注意とアドバイス
をもらった。シャンプーの使用量は減るらしい。



試してみたら、やわらかめのブラシが頭皮に優しく
心地良かった。洗い上がりもさっぱりな気がする。

使用後は浴室から出してカビ予防に乾燥させた。

血行が促進されて良い作用があるといいな。
しばらく続けてみる。