西表島にいってきた。3日目(後半) | 日記

日記

おいしいものとお買い物とハンドメイドと旅と花と観葉植物と猫と頂いたものの記録。

{C9C79882-93E4-4ADA-8F83-1A95C2507E9C:01}

 

ホテルの前のビーチ。トゥドゥマリ浜。こちらは泳ぐのによさそうな海だけれど、今はハブクラゲが発生していて遊泳できないらしい。

 

 

{510B3780-2EC5-43D9-9D18-9E944EDA2619:01}

砂浜は裸足でも歩けるさらさらの砂。

 

 

{9076F8C4-F831-4EA6-83C9-52D13D8F8999:01}

夕焼け。雲の隙間から見えた夕日。綺麗だった。

 

 

{F71994BB-B245-40FE-A8D1-47E6BF548BBA:01}

ホテルのプール。日没までの営業時間で昼間は泳いだりプールサイドで寛いだりしている人達もいた。

 

 

{3EE4EF12-1E40-457C-803A-9AAE4A4EDD6E:01}

夕食もガッツリ。ビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ。紫芋の冷たいスープが美味しかった。

 

 

{2C2C8831-721B-4E80-A322-CA62EC92C26B:01}

西表島ディープという名前の部屋に入ると、西表島の食材を使った料理専門のビュッフェコーナーがある。店員さんが食材の説明をしてくれて珍味を味わうことができる。

 

 

{BF0A8329-57FC-4F3D-90C4-039560CE149E:01}

やっぱりオリオンビール。美味しい。

 

 

{D31956B1-2E31-41EF-853E-9175F9D9DDAF:01}

屋外にあるジャングルバー。行ってみたけれど満席だった。虫除けは必須だけれど気持ちの良い空間だった。

 

 

星空を見上げると沢山の星が見えた。夜はちょうど雲もなく天の川も見えたし綺麗だった。晴れの日はもっと綺麗に見えるのかな。