![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![【Food&Drinkフェア】子どもがシチューをもっと好きになるアイテム](https://stat.ameba.jp/common_style/img/home_common/home/ameba/allskin/ico_kuchikomi2.gif)
![{7BC3D65E-B5EB-46CD-BBDC-5219239C74BB:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20140908/23/nekocafe008/06/c0/j/o0480063313060874892.jpg?caw=800)
会場で試食できた濃いシチュー。エスビー食品株式会社のもの。
原料にこだわって素材が濃くクリーム感が濃い。コクととろみのあるシチューが好きな人にはピッタリ。
乳脂肪分45%、北海道産純生クリームを使用。
ドミグラスソースはじっくり炒めた玉ねぎを使用しており、各社と比較しても一番売れてるルーなのだそう。
新ラインアップ、十勝チーズが登場。チーズはパルメザンチーズ75%、ゴーダチーズ25%の配合が黄金比だそう。
純生クリームでコクがアップ!
真空濃密製法は特許出願中の新製法で気圧の変化を利用した技術。富士山に登ると、沸点がさがるのと同じ仕組みなのだそう。純生クリームの風味をそのままに旨みをぎゅ~っと濃縮!
「濃い」ところが美味しさを連想する。シチューは手作りしやすいのでルーを買うなら手作り以上の特別感がほしい。
ちなみに気温が前日より3度さがるとシチューが食べたくなったり濃いものが食べたくなるのだそう。これからの季節にぴったり。
アレンジレシピなどホームページも一新される予定とのこと。この冬は十勝チーズも試してみよう
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)