本格的に夏の気配ですね。

 

昨日も熱かったです

主婦の強さはハンパないです。

熟年パワーも侮れない。

帰宅途中に八百丸に寄りました。

 

卵ワンパック(10個)78円

ブロッコリー一株68円

ブラウンえのき3パック98円

 

 

 

その他、旬の野菜もお買い得価格!!

ただし、お目当ての野菜までたどり着けない。

 

熟年の力強さ!!

 

主婦の方々にパワー負けしてしまう。

 

良いポジションに入れない。

 

買い物をして汗が噴き出すとは

思わなんだ。

 

こんにちは。T、Kです。

 

帰宅すると恒例の

アコニャンさんの

お出迎え

玄関を開けると

ドアの前で待っている。

 

ここぞとばかりに

「にゃ~ぁあ~ん×3回」

猫撫で声ってこんな感じなんですかね?

最近は鳴き声で何を要求しているのか

多少は理解が出来てきました。

 

彼女は私が帰宅すると

匂いチェック!!!

ズボンやバッグを入念に調べます。

 

此処が最初の関門です。

まるで空港での入国審査?

江戸時代の関所?

 

問題が無ければ天使ですが

グリンピースちゃんやユーロ君、

その他、私の友達の犬や知らない猫の匂いを

感知すると

「激オコ」です。

足元に頭をゴツッ、ゴツッ、ゴツッ、、、、

無言のアピールをします。

この時の形相は

怖いです。

入国審査をパスすると
 

まずは、「モンプチ」を求めます。

 

わがままな彼女は

モンプチを食べる時に

必ず私の手の掌から食べません。

テーブルの上や食器に置いたら

食べません。

 

面倒、わがまま、、、

だけど

やっぱりアコニャンさんはカワイイですね。

 

モンプチの後は「遊んでタイム」に突入です。

猫じゃらしは自作しているので

ストックは沢山あるのですが

とりあえず

オモチャ部分を1回は破壊しないと

満足しない様です。

 

長い時は一時間程度遊びます。

 

在宅勤務の時に変な癖が付いたのかも

正直、トホホ、、、、、です。

 

更なる要求は、女性のたしなみ

そう

ブラッシングである。こちらは日によってムラがあるが

平均30分

飽きた時はたまに噛まれます。

 

次は「撫で撫でタイム」に突入です。

 

普通のネコはどうなんだろうか?

アコニャンさんはお腹を撫でられるのが

大好きです!!

 

直ぐにコロンとなってお腹マッサージを要求します。

 

お腹モフモフをするとご機嫌がよろしくなります。

 

とどめは彼女の一番好きな

 

前脚の付け根部分

 

人間なら脇の下になるのかな?

 

この場所を軽く揉んであげると

ご満悦の様子です。

 

30分位もみもみします。

 

最近は仕上げにコロコロをかけてあげるのですが

この時の

ウットリした表情と

重低音で轟く

「ゴロゴロゴロゴロ」

とても

癒されます。

 

まるでエステに通っている様です。

 

このルーテーィンが

我が家の日課です。

 

その後はお互いに自由時間。

 

満足したアコニャンさん。

お昼寝タイムに突入

しかも

ベットのど真ん中で気持ち良さそうに

無防備な姿ですやすや。

 

激オコの時のオプションとして

その日に履いていた洗濯前の靴下やベルトをアコニャンさんに

与えます。

 

特に靴下がお気に入りで

匂いを嗅いだり、スリスリしたり

挙句の果ては

洗濯していないのに

靴下を枕にしてお昼寝突入です。

 

洗濯前の靴下?

マタタビ並みの効果があります。

 

 

アコニャンさんだけでしょうか?

 

猫あるあるなのかな?

 

因みにアコニャンさんは私と一緒にいる時は

狭い場所や段ボールハウスには

入りません。

 

大概はベットのど真ん中か

私の隣、または窓際の聖域の

いずれかです。

 

仔猫の頃は大の人嫌いだったのに

今に成って

こんなに

めんこく

成るとは思いませんでした。

今回は親ばかなお話に

お付き合い頂きまして

誠に有難うございました。